日   誌
2014年10月⑩
10月⑨へ 10月⑪へ
2014年日誌
 トップの頁 目次の頁 →

スケジュール

世界の労働者と団結し、戦争と民営化の道を許すな! 今こそ闘う労働組合を全国の職場に
11・2全国労働者総決起集会への賛同と参加のお願い


http://www.geocities.jp/nov_rally/2014/yobikake2014.htm

全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部
全国金属機械労働組合港合同
国鉄千葉動力車労働組合
動労千葉鉄建公団訴訟について最高裁の争点をまとめた資料です ↓
各地での国鉄集会で配布・活用してください。
PDF(A3版) PDF(A4)

 facebook も見てください!

カラオケ・ビデオ版
↑ をクリックして下さい
11月2日(日)全国労働者総決起集会カラオケ・ビデオ 8/21
例によって、やっつけ仕事で粗いですが、お許しを!
と思っていたら、「分かりやすい・おぼえやすい」なんて大好評!

10月20日(月)
夕食は味噌煮込みうどん 差し入れ
差し入れ
締め出されたブーちゃん ケーキの差し入れ
 
10月19日(日)

反保安処分学習討論会

夕食&「街」屋台

10月18日(土)
 本日11時りんたろうが永眠しました 15歳10か月でした
呼ぶように声を上げたので抱えたところ腕のなかで静かに
息をひきとるという言葉がそのままのようにすーっと逝ってしまいました
反戦犬りんたろう共に生き共に闘おう ・ビデオ
8月以来、右前脚の骨肉種、口腔内の悪性腫メラノーマと自然のノニジュースのみで闘い
右前脚の骨肉種の膨らみはすっかり消えてきていました

勝手ながら、りんたろうにもっともっと長く生きてくれと思っていましたが
このところ夜間も1時間おきくらいに体位交換とかしているのを見て
「もう十分だよ おとうさん おかあさん 僕の世話の代わりにもっと闘ってください」と反戦・反核・反失業犬りんたろうが決めて逝ったような気がします

11月の労働者集会に出るために留守番の介護士さんがきてくれることになっていた矢先で最後までえらいやつだな、と思う逝き方でした

3歳の時から、ずっと、ずっと一緒にデモにいき、福島にも、郡山にも、この5月末いわきにも一緒に行きました
心神喪失法案阻止の時からりんたろうのお母さんのマックとともに反戦犬でした

反原発・反失業たみとやの看板犬で、「たみとやジャーナル」を毎月一緒に配って歩き、闘う勉強会「プチ労」もいつも見守ってくれてました

りんたろうの愛用していたものをさがしても、闘ってきた証であるゼッケンの数々しか残っていません

そして何より、りんたろうに一番似合った”団結”はちまきを首輪にしたものの赤い色が目に沁みます

そんな頑張ってくれたりんたろうに、最後2か月、ゆっくり別れを告げることができたとともに

ノニジュースのおかげもあり、ほとんど痛みらしい痛みをみせずに休ませてやれた気もします

そして「もっともっと闘って、命と働きを大事にする社会をつくれ!」と言われている気がします

りんたろう、今までほんとうにありがとう!

りんたろうへの想いと共にこれからも闘っていきますのでよろしくお願いします
一緒に闘うみなさん、応援、ご支援ほんとうにありがとうございました

一両日わかれを告げた後、月曜日に火葬します
「たみとや」のホームページから転載
10.18NAZEN・吉祥寺デモ
午後、青年隊はデモへ

「街」夕食会&「街」屋台
夕食はソーキ煮のスキヤキ 差し入れの帆立 ナガラミ
差し入れ スキヤキの汁にうどんを入れ
 ← 1年ぶりに元治登場


全学連福島ブログ
東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog


カラオケ・ビデオ版
↑ をクリックして下さい

7/31
『 団 結!2008』

『ジュゴンとオバァ』(2007年・全編) 富田晋の青春

三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
 動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動
10月⑨へ 10月⑪へ
2014年日誌
inserted by FC2 system