日   誌
2014年10月②
10月①へ 10月③へ
2014年日誌
 トップの頁 目次の頁 →

スケジュール

世界の労働者と団結し、戦争と民営化の道を許すな! 今こそ闘う労働組合を全国の職場に
11・2全国労働者総決起集会への賛同と参加のお願い


http://www.geocities.jp/nov_rally/2014/yobikake2014.htm

全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部
全国金属機械労働組合港合同
国鉄千葉動力車労働組合
動労千葉鉄建公団訴訟について最高裁の争点をまとめた資料です ↓
各地での国鉄集会で配布・活用してください。
PDF(A3版) PDF(A4)

 facebook も見てください!

カラオケ・ビデオ版
↑ をクリックして下さい
11月2日(日)全国労働者総決起集会カラオケ・ビデオ 8/21
例によって、やっつけ仕事で粗いですが、お許しを!
と思っていたら、「分かりやすい・おぼえやすい」なんて大好評!

10月3日(金)
11・2労働者総決起集会に向けて、一日中街宣署名・2日目
リッちゃんの還暦祝いにお花
昼食は
署名 署名日和り 署名
「植木団地」カンパも進みます
夕食はハネやん新作・武蔵関焼きそば 昨日のお赤飯
夕食後、東京北部集会へGO!

11・2労働者総決起集会に向けて、一日中街宣始めました!
とにかく、来るお客さんすべてに声をかけて、通りかかる地域の人にも、全員参加でアピールします。
国鉄10万筆署名と、11・2集会への参加呼びかけ、チケット販売です。
署名は、たくさん集まりました。..

11月2日は予定が入っている、という人には、『チケット参加もできます』と、声をかけていくと、チケットが売れます!署名を訴えていて、「戦争はもちろん反対だけど、戦争になるとは思えないわ。飛躍しすぎよ。」という人と話をしました。

7月1日の集団的自衛権行使容認、も、「うそだ~!大げさすぎる!絶対に戦争な んてならない」と、言い張るお客さん。

その人は「でも、消費税10%は、止めなきゃ!そこは日本の景気を良くして、10%にならないようにしなくちゃ。」と、消費税増税は、止めたい、という。

増税反対で一緒に、がんばりましょ~う!で、ちょっとだけ一致しかかりましたが、
「でも、自分は忙しいからやれない。」と言われてしまいました。

う~~ん、こちらの話し方が「力不足」!


10月2日(木)
ノブオちゃんから、

お赤飯&栗ご飯の差し入れ
安い・渡り蟹 お味噌汁に
鯵のたたき
ケーキ&花のプレゼント
 きょうは、りつ子の60歳・還暦の誕生日。

サプライズのお祝いが待っていました!!
贅沢なカニ1匹丸ごとのおつゆ。
大好物、鶏のロースト2種。韓国風サラダ。
おしゃれなカクテル。
信夫ちゃんから、お赤飯・メッセージつき。
清水さんからお菓子(わざわざ池袋まで行ってくれた)。
Eちゃんからエクレアとシュークリーム
「街」のみんなからオシャレなケーキ。
いま、一番大好きな「中々(麦焼酎)」
豪華な花束まで!!

最高です! 仲間に感謝!です!

「街」にきて、早15年。最初はただの障害児の母でした。自分の子供の障害がどこまで軽くなるか、そんなことに夢中で子育てをしていました。自分の子供のことばっかりでした。
自分が先に死んじゃったら、この子はどうして行くのだろう、と、「障害者なりの自立」を真剣に考えてはいましたがそれも、「個」のかべを超えていませんでした。
「街」と出会い、「ここだ!!」と確信し、私の人生が大きく変わりました。

今は「個」の壁をこえて、「類」として生きたい、と、決意しています。


60歳になって、改めて、素直によく「見て」、今日という日を大切に、精一杯やっていこうと思います(文字で書くと普通になっちゃった)。
いろんなことをたくさん考えて、考えて、みんなとしっかり討論して、団結してやっていこうと思います。

世界中の仲間と世界革命をやりましょう~!

高槻市富田園芸協同組合と全国水平同盟高槻支部のカンパの訴え
カンパアピール.pdf」ここをクリックすればダウンロードできます
http://nisigoorisibu.cocolog-nifty.com/blog/files/kanpaapppi-ru.pdf


全学連福島ブログ


カラオケ・ビデオ版
↑ をクリックして下さい

7/31
『 団 結!2008』

『ジュゴンとオバァ』(2007年・全編) 富田晋の青春

三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
 動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動
10月①へ 10月③へ
2014年日誌
inserted by FC2 system