日   誌
2014年10月④
10月③へ 10月⑤へ
2014年日誌
 トップの頁 目次の頁 →

スケジュール

世界の労働者と団結し、戦争と民営化の道を許すな! 今こそ闘う労働組合を全国の職場に
11・2全国労働者総決起集会への賛同と参加のお願い


http://www.geocities.jp/nov_rally/2014/yobikake2014.htm

全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部
全国金属機械労働組合港合同
国鉄千葉動力車労働組合
動労千葉鉄建公団訴訟について最高裁の争点をまとめた資料です ↓
各地での国鉄集会で配布・活用してください。
PDF(A3版) PDF(A4)

 facebook も見てください!

カラオケ・ビデオ版
↑ をクリックして下さい
11月2日(日)全国労働者総決起集会カラオケ・ビデオ 8/21
例によって、やっつけ仕事で粗いですが、お許しを!
と思っていたら、「分かりやすい・おぼえやすい」なんて大好評!

10月7日(火)
今日もやります、火曜日の昼休み「前進読み合わせ(自由参加)」。

初参加者のために、「この社会は、労働者が動かしている!労働者が社会の主人公だ」にテーマを絞り、討論しました。その後、介護業界の規制緩和・新自由主義攻撃についての記事を読み合わせて、討論。

参加者の中に「介護福祉士」の勉強中の労働者がいたので、勉強中の内容も含めて発言していました。
「勉強中の教科書には、『前進』のような視点がない、ということがよくわかった。同じような事が書いてあるけど、立場が違うと、こんなに違うんだ。規制緩和のことなど、理解できた。」と、言っています。
討論が盛り上がりました。

10月8日(水)


全学連福島ブログ


カラオケ・ビデオ版
↑ をクリックして下さい

7/31
『 団 結!2008』

『ジュゴンとオバァ』(2007年・全編) 富田晋の青春

三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
 動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動
10月③へ 10月⑤へ
inserted by FC2 system