日   誌
2014年10月⑤
10月④へ 10月⑥へ
2014年日誌
 トップの頁 目次の頁 →

スケジュール

世界の労働者と団結し、戦争と民営化の道を許すな! 今こそ闘う労働組合を全国の職場に
11・2全国労働者総決起集会への賛同と参加のお願い


http://www.geocities.jp/nov_rally/2014/yobikake2014.htm

全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部
全国金属機械労働組合港合同
国鉄千葉動力車労働組合
動労千葉鉄建公団訴訟について最高裁の争点をまとめた資料です ↓
各地での国鉄集会で配布・活用してください。
PDF(A3版) PDF(A4)

 facebook も見てください!

カラオケ・ビデオ版
↑ をクリックして下さい
11月2日(日)全国労働者総決起集会カラオケ・ビデオ 8/21
例によって、やっつけ仕事で粗いですが、お許しを!
と思っていたら、「分かりやすい・おぼえやすい」なんて大好評!

10月9日(木)
80才近くなって初めての誕生祝いになった
「街」屋台

10月10日(金)
 「もう、どうしていいのかわからなくなっちゃった!!」と、パニックになっている「街の仲間」がいる。しばらく、落ち着こう、と、「街」で話し合いを続けた。
何日かして、ちょっと落ち着いてきた。彼が、ちょっとずつ話し始めた。「今の職場では、土・日に必ず仕事が入る。友達から、会おうよ、と誘われても仕事が入っているので断ってばかり。

上司に日曜日休みたい、というと、いい顔をしないので、とてもじゃないけど、言えない。だんだん友達に誘われなくなってきちゃった。このまま、誰も誘ってくれなくなっちゃったら、どうしよう、と不安でたまらない。独りぼっちになっちゃう。 不安で不安で、パニックになった。」という。

担当の「就労支援センター」に連絡を取った。さっそく担当者(3人)が来た。
担当者曰く、「まじめに働いていて、全く問題のないケースだと思っていた。
こんなに悩みを抱えているとは、まったく気づかなかった。」

就労支援センターの担当者は、「街」が、彼をすぐに受け入れ、毎日、夜遅くまで話し合っていること。とりあえずの宿泊・食事・生活を、支えていること、に、本当に驚いている。「こんなすごい所、他にないですよ。こういう就労 継続支援B型事業所って、僕は初めてです!!ここがあって本当に良かった!」と、就労支援セン ターの担当者。

「街」が目指していること、「人が人らしく生きていける社会を作る!」を話した。びっくりする担当者。

本当の人間解放を目指して、がんばりましょ~~う!
昼食は差し入れの栗お強
「街」屋台


全学連福島ブログ


カラオケ・ビデオ版
↑ をクリックして下さい

7/31
『 団 結!2008』

『ジュゴンとオバァ』(2007年・全編) 富田晋の青春

三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
 動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動
10月④へ 10月⑥へ
2014年日誌
inserted by FC2 system