日   誌
2014年12月⑨

12月⑧へ 12月⑩へ
2014年日誌
 トップの頁 目次の頁 →

スケジュール
関のボロ市
12月9日(火)~10日(水)
朝から夜中まで、1年で2日だけ、武蔵関が原宿状態になる日
去年の様子は、コチラ
動労千葉物販&国鉄署名「関のボロ市」万灯行列 ビデオ

 facebook も見てください!

12月9日(火)
12月9日(火)の街頭宣伝計画
12:00~13:00 高円寺駅北口
17:30~18:30 西荻窪駅南口
19:00~20:00 高円寺駅北口
‪#‎東京8区‬(杉並)衆院議員候補
鈴木たつお「昨日にGDPが下方修正された。
アベノミクスは完全に破産した。」
「麻生副総理の『少子高齢化は子どもを産まないから』
『中小企業の倒産は経営能力がないから』なる発言は
断じて許せない。」
「アベノミクスの行き着く先は貧困と戦争です。」
ともに闘う弁護士の森川文人さんによる鈴木たつお
応援アピール。「アベノミクスでハッピーになった人
いますか?潤ったのはたった2%だと言われてます。」
北島邦彦さんより鈴木たつお応援アピール。
「今回の選挙の焦点は『自民党を倒す』ことです。
石原のぶてるを叩き落とせば自民党には壊滅的
打撃です。」

鈴木たつおスタッフと杉並区民の方が次々結合。
高円寺純情商店街を練り歩き中です。

麻生暴言許すな!12月9日の街頭宣伝ダイジェスト

:00~20:00 高円寺駅北口
‪#‎東京8区‬(杉並)衆院議員候補

12月8日鈴木たつお街頭宣伝ダイジェスト


麻生発言許すな!自民党をたたき落とせ!2014年12月9日 / 鈴木たつおとともに歩む会

 選挙中盤戦に入って、新聞各紙から「自民圧勝」の大宣伝がされています。低投票率のなかで、組織票を持つ自民・公明・共産が議席をかすめ取り、あとはちょう落するというのです。そんなことでいいのか。ふざけるな! 何が「正規職が増えた」「総所得が増えた」だ。どこの話だ。アベノミクスで労働も雇用も生活もどんどん悪くなっている。希望を託せる政党はなし。怒りだけが充満し、もし自民党が単独で3分の2を取ったなら、労働者の反乱、暴動となって爆発します。東京8区での勝利は間違いなく革命の扉を開きます。

みんな行動を求めている

自民党・麻生副総理は、6日、松本市内の選挙応援演説で「企業は大量の利益を出している。出していないのはよほど運が悪いか、経営者に能力がないかだ」と言い放ち、8日の札幌市内では「子どもを生まないのが問題だ」とし、「(消費増税で)みんなに少しずつ負担してもらう以外にない」と言ってのけました。これが自民党の本音であり地金です。

福島の県民に対し「最後は金目(かねめあて)でしょ」と言った石原のぶてるも同じ。街頭でも地域でも、「石原たおせ」のアピールに何人もの男性、小中学生から拍手が起き、車の窓から手を振り、玄関から「大賛成」と大声。演説を聴いて即ボランティア登録し、ビラまきに加わる女性も。みんな行動を求め、「新しい労働者の政党」を求めています。のぶてる倒し、未来を開こう。
安倍政治を断ち切り、労働者が主人公の社会を。

私は弁護士として24年間、あらゆる分野の法律事件を手がけてきました。
とくに刑事事件ではこの社会の崩壊を感じざるを得ません。

親が子を、子が親を、老老介護の夫婦が…。ほとんどが貧困に行き着きます。
そして労働事件です。非正規職の労働者の状況は残酷です。
過労死寸前の長時間勤務。残業代もきちんと払われない。
一言でも文句をいえば「明日から来なくてよい」。
結婚して子を持つことは到底考えられない低賃金。
これらは「規制ルール」などでは絶対に解決できません。

「1%」の資本家の利益で動く政治を、根底から変えるしかありません。
私一人でそれができるだろうか。

私には、闘うJR労働者や非正規ユニオンの、深く職場に根をはった広範な支持があります。
大学キャンパスで闘う全国の学生たちの、心強い支持があります。

私も生徒会書記長(新宿高校)として参加した、この杉並の地で始まった原水禁運動も含め、戦後2.1 スト以来、汗と団結でつづられた労働者民衆の誇り高い闘いの歴史が、私の背後には存在します。

この怒りを体現して、労働者民衆の声を国会にとどろかせ、労働者が主人公の社会を建設する水路を切り開きたい。

私は一人ではない!



三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
 動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動
12月⑧へ 12月⑩へ
2014年日誌
inserted by FC2 system