2007年
9月

2007年
12月 外環道計画を「基本路線」に格上げする国幹会議
9月 9・2 上石神井区民館オーブンハウス/
8月 上石神井駅、街頭宣伝
7月 圏央道の収用委員会公開審理を傍聴
6月 けやき便り 20号
5月 外環道・青梅街道インターチェンジ建設反対 アピール
4月 4・17 外環道・青梅街道インターチェンジ建設反対 上石神井駅前に 住民100名 総決起
3月 上石神井駅、街頭宣伝
2月 上石神井駅、街頭宣伝
1月 青梅街道インター反対の住民会合

2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2007年
 その@ へ
そのA へ

2006年 2005年 2004年 2003年 最初のページ

9・2 外環道・青梅街道インターチェンジ建設絶対反対!
今日2日、上石神井出張所で外環オープンハウスが行われました。
地域から10人で会場前ビラまきと署名、首尾よくやりぬきました。私は最初だけで失礼したので、他の方からの報告ですが、1ー5時で19筆の署名が取れたそうです。
都の都市整備部職員に「練馬の地域PI」開催について問いただしたところ、
・5月以来、PI委員を集めての会合はもたれていない。
・しかし、行政サイドでの準備は進めている。
戸崎という職員が「地域PIについては、当然大泉の方が先行すると思いますよ」「そのうち区報などで開催について出ると思います」と口をすべらしたのですが、住民側委員を無視して勝手に開催を決めることも、そんな風に練馬のPIを細分化するなどという案もまったく決まってなどいません。それは、「反対が少ない大泉の方でどんどん既成事実化する」と言っているに等しいわけで、抗議したところ「いやいや、それはそうです。10月ぐらいにPI委員を集めて協議するので、それからです」と濁しましたが、厳しく追及していく必要がありますね。
 いずれにせよ、お忙しいなかビラまき・署名に参加されたみなさん、ご苦労様でした。
外環道路計画対策委員会のメールから転載


8月30日(金)
外環道・青梅街道インターチェンジ建設絶対反対!
inserted by FC2 system