日   誌
2014年1月⑩
1月⑨へ 1月⑪へ
2014年日誌
 トップの頁 目次の頁 →
スケジュール

全日本建設運輸連帯労働組合・関西地区生コン支部 全国金属機械労働組合・港合同 国鉄千葉動力車労働組合

3労組の11月集会結集への訴え(テキスト版)  11月労働者集会 タブロイド版PDF
11月集会タブロイド版 PDF (5.87メガバイト)

最高裁署名の呼びかけ  PDF
最高裁判所宛署名用紙

動労千葉鉄建公団訴訟   解雇撤回・JR復帰署名

4万4327筆の力で不当労働行為を東京高裁に認定させました。署名へのご協力に心よりお礼申し上げます

2013年9月27日
国鉄闘争全国運動

 国鉄1047名解雇をめぐる動労千葉の鉄建公団訴訟控訴審判決が9月25日、東京高裁において出されました。難波裁判長は、1審における不当労働行為認定を覆すことはできず、「動労千葉を含む国鉄分割・民営化に反対する姿勢を示していた労働組合に属する職員を、このような労働組合に所属している自体を理由として、差別して不利益に取り扱う目的、動機(不当労働行為意思)の下に、本件名簿不記載基準を策定し(た)」(判決文)として不当労働行為を明確に認定しました。
 地裁判決に続き高裁においても不当労働行為を認めさせたのは4万4327筆の署名の力です。5万に迫る「解雇撤回・JR復帰を求める要望書」を裁判所に4度にわたって提出し、「国鉄改革の真実」を暴き出し、広く社会に訴えたことが不当労働行為を認定させた大きな力です。1047名解雇をめぐる裁判において本当に大きな前進をかちとることができました。署名をお寄せいただいた全国の仲間に心から感謝を申し上げます。
不当労働行為を明確に認定させた以上、次は〝解雇撤回〟の判決をかちとるべく全力を尽くします。最高裁宛ての「解雇撤回・JR復帰」10万人署名を直ちに開始します。高裁宛署名への大きなご支援に感謝するとともに、あらためて新たな署名運動へのご協力をお願いいたします。
以上

動労千葉 高裁判決に対する声明
 facebook も見てください!
生きる権利を!
鈴木たつおとともに歩む会のホームページ

都知事選勝利へ! 鈴木たつおとともに闘おう!

全編の動画はコチラ→http://twitcasting.tv/suzutatsu_ikiru/show/

街頭宣伝スケジュール
  
■1月23日(木)
  10:00~10:30  高円寺駅・北口
  12:00~13:00  新宿駅・東口
  14:00~14:30  阿佐ヶ谷駅・南口
  15:00~15:30  荻窪駅・北口
  16:00~16:30  西荻窪駅・北口
  18:00~20:00  新宿駅・西口

■1月24日(金)
   7:45~ 9:00  新宿駅・南口
  12:00~13:00  霞ヶ関周辺
  15:00~16:00  有楽町駅・マリオン前              
  18:00~20:00  新橋駅・SL前
  
■1月25日(土)
  12:00~13:00  秋葉原駅・中央口
  14:00~14:30  上野駅・不忍口(浅草口)
  15:00~16:00  上野・アメ横
  17:30~19:00  池袋・西口

■1月26日(日)
  12:00~13:30  中野駅・北口
  14:30~15:30  吉祥寺駅・北口
  16:30~18:00  渋谷駅・ハチ公前

http://suzutatsu.main.jp/

1月24日(金)
昼食は豚とじ丼 残りの豚汁 キュウリと梅の即席漬け
夕食は、ポスター貼り・貫徹焼き肉。
スタミナキングの高級焼き肉
野菜・各種…差し入れの北海道・留萌の帆立をバター焼きに
帆立をバター焼きに
ポスター貼りをやりきったぞーっっ!
70万区民分を「街」の力でやり切りました。
練馬区の権力はもらった…というより、こんな小っちゃい存在だけど、70万人区民に対して、僕たちは責任を持つぞ、ということを教えられたポスター貼り大作戦になった…ってな勝利感!を持ちました。

オリンピック反対!鈴木たつおを都知事に!1月23日新宿西口で立候補あいさつ!
 闘う弁護士、鈴木達夫さんのご推薦とご支持をお願いします。
金権腐敗の都政を体現した猪瀬前知事は、すべての都民の怒りで打倒されました。今回の­都知事選は、その根っこを絶ち切る闘いです。

今や安倍政権は、秘密保護法制定強行をはじめ改憲と戦争に突き進んでいます。

放射能汚染に苦しむ福島切り捨てと原発再稼働と輸出。民営化・外注化のうえに派遣法を­さらに改悪して全労働者の非正規職化を企み、過労死するまで働かなければ生きられない­低賃金の「地獄」を強制しようとしています。大増税も目前です。
そのうえで、オリンピックというのです。一体だれの利益になるのでしょうか。労働基準­法が適用されない「国家戦略特区」新設や地域高層化などで、都民とりわけ労働者と高齢­者の日々の暮らしは押しつぶされます。

そもそも、「原発事故はコントロール」「汚染水は完全にブロック」「将来にわたって健­康に影響はない」の大うそに立った招致決定なのです。

鈴木達夫さん(第二東京弁護士会)は、刑事被告人の防御権・労働者の権利と戦争反対の­課題に長年取り組んできた弁護士です。今回の都知事選立候補者の政策と顔ぶれを見つつ­、「99%」の都民の生きる権利のため、日本の戦後史のこの分岐点に、NHKディレク­ターから反戦活動家、そして弁護士にと、これまでの人生の一切を賭けて、彼が立候補の­決意に至りました。

鈴木たつおを都知事に! 生きる権利を鈴木たつおとともに! 多くのみなさんのご推薦とご支持を心からお願いします。
http://suzutatsu.main.jp/
霞ヶ関、裁判所前で街頭宣伝中!
「星野さんを取り戻そう!全国再審連絡会議」共同代表の星野暁子さんがアピール!
ポスターりを貫徹!

昨日の公示から、本日までで都内14000ヶ所ほぼすべての掲示板に選挙ポスターを貼り終えました。スタッフのみなさんお疲れ様でした。

↑柴又では一番乗りで貼れました

1月23日(木)
 ポスター大作戦に出発。自転車隊、車隊2台、バイク隊でポスター大作戦に出発!  
留守番部隊は4-5人。全部で15人ぐらい決起しました
朝、届出番号を知るまで


盛り上がっています
昼食は作っておいた動労千葉物販
カレーなどの増量カレー
差し入れの柚子煮
 近場の人は戻ってきて昼食

近場の人は戻ってきて昼食。
バイク隊ハネやん、41キロ走って
練馬区・北北西部54枚を貫徹。
2分に1枚貼った計算、スゲエ。

山本太郎選挙で蜂起の練習を
してたからね。

少し昼寝をして第二便へ。
ポスター貼り、ほぼ貫徹して夕方に結集。参鶏湯、必勝祈願で地域の人の差し入れの吉祥寺・有名なメンチと
八頭の煮物
残り物のエビチリ、新じゃがと浅利の煮物。昼のカレーの残りのマカロニサラダ
差し入れの剣菱 差し入れ・必勝祈願、松竹梅 地域・お疲れ様・交流会をしました
地域から16人が決起。でも高齢者が多く、7時で労力を使い果たしました。
あとは若者に任せます。おやすみ。寝て英気を養います。
12:00より新宿駅東口で街頭宣伝!
高円寺駅での第一声
新宿、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、でやりました。
夕方には再び新宿でやりました。
候補者も来て、ものすごい反応でした。
夕方の新宿街頭宣伝の全編動画
    全学連福島ブログ


1月⑨へ 1月⑪へ
2014年日誌
inserted by FC2 system