不当捜索に抗議し、
「オープンスペース街」を守る
賛同署名運動
のホームページ

facebook 「オープンスペース街」を守る賛同署名運動
賛同署名用紙はこちらからプリントアウトできます。
回りの作業所、福祉労働者、労働組合などに広げてください。

http://rentaiunion2007.web.fc2.com/matisyomei.pdf


6月
トップの頁 暫定的「トップ頁」
1日 公安1課の不当家宅捜索
2日 連日のガサ/午前中、練馬区に申し入れ行動その後、区職労を訪ねました/しいなさん、たみとやが激励のプレゼント―檄ベジアレ/報道4社が来て、記者会見
3日 ギターが目茶苦茶うまい森川弁護士
4日 ガサ以来初めての「街」屋台。今、テレビで話題の「街」で~す。今日・圧倒的に受けたキャッチコピー
5日 怒りの横断幕、完成!/陣中見舞いコロンビアの餃子?
6日 「街」への不当な家宅捜索弾劾&第15回ふくしま共同診療所支援ライブ
7日 6・7国鉄闘争全国運動集会
8日 「街」日誌版を復活
9日 「街」を作った理由
10日 「作業所を立ち上げた時の“街”、そして今」
11日 弾圧を受けた通所者からカンパです/地域の人の怒りの声
12日 大量の団結・寿司の差し入れ
13日 沢山の応援のメッセージ/「街」への不当な家宅捜索弾劾&第16回ふくしま共同診療所支援ライブ
14日 ニーメラー牧師の告白
15日 新しい立看板、製作中!
16日 火曜恒例・千葉の新鮮・鮮魚 金目・ホウボウ・スズキ・アジ・イサキ・カマスの到着
17日 「人生劇場」=「街」劇場カラオケDVD
18日 朝、通勤前、「街」屋台街宣
19日 反原発福島行動の皆さんからの感動的な檄布&メッセージ
20日 第17回ふくしま共同診療所支援ライブ船長、渾身のライブ 船長・タイマーズ風、現場帰り姿
21日 現代の名工受賞記念「我道一路」 うんめ
22日 休日ですが、今日もやってます、「街」屋台!/元・МL派が来た
23日 今週の千葉鮮魚。キンメダイ、真コチ、マダ
24日 ますのすし、いただきます
25日 八尾北より元気の出る熱い応援メッセージ
26日 「心の病」労災認定、過去最多 背景には長時間労働
27日 「街」への不当な家宅捜索弾劾&第18回ふくしま共同診療所支援ライブ
28日 6・28集会
29日 障害者からの手紙
30日 弾圧粉砕の源、今週の千葉・鮮魚。鯛、金目鯛、真ゴチ

6月20日(土)
本日も…晴天?なり
三里塚の野菜 掃除をします
昼食は冷やし中華・黒酢ダレ 差し入れ・玉子でニラ玉 水餃子を焼いて
今日の新作
夕食は時間がなくて動労千葉物販
のカレー
メンチ&コロッケ
16穀米
ライブ・リハーサル。今日は全員がカラオケ
船長・タイマーズ風、現場帰り




 福島からの檄布が届きました!
感動的な熱いメッセージを紹介します。
・本当に不当 弾圧は許せない。権力に怒りを爆発させ弾圧粉砕!勝利しましょう!...

・団結の力で弾圧を跳ね返した「街」の皆さんに敬意を表します。

・皆さんの福島に対するいつものご支援に深く感謝しています。
 福島は皆さんとどこまでも一つになって闘います。ともに弾圧を許さず。
 粉砕します。
 熱い団結をこめて!!!!!

・「街」の真正面からの国鉄署名やNAZEN署名 何よりも福島との連帯の実践が、
 今回の弾圧を引き出しています。
 追い詰めまくって安倍をぶっ飛ばしましょう。

・まったく許せません共に闘い続けます。

・権力の弾圧 全国の労働者の力でぶっ飛ばそう
 共に闘います。

・弾圧は団結した地域の怒りの力で跳ね返そう!!
 共に闘わん!!

・いつも福島診療所を応援してくれてありがとう!
 権力の不当な弾圧を団結した労働者の力で跳ね返しましょう!

・長い間地域の拠点で、多くの人、運動を育てた「街」をつぶすのか。
 福島は反撃の先頭に立つ!
「診療所支援もありがとう!」

・弾圧は闘いで吹き飛ばそう!!弾圧跳ね返して団結と組織拡大を勝ち取ろう!!

・弾圧絶対許せません!!だけど時代の激流を感じます。夜明けは近い!!

・みんなの心の拠り所「街」を絶対守り抜こう 弾圧ゆるせません。

・権力の地域拠点への恐怖の表れの弾圧です
 動労東京と動労福島の建設で反撃しよう!!

・「街」は福島と東京を結ぶ場所です。
 診療所チャリティライブをやってくれている街。
 そこをつぶすということは、福島つぶし、診療所つぶしです。
 街と連帯して闘っていきます!

・不当弾圧本当に許せません!絶対負けない!団結!

・権力になんて負けないぞ!!!

・圧力に屈せずガンバッテネ!またデモりましょう!

6.20地域の声

・こんな酷い事を知って、支援に動労千葉物販を買いに来き
たよ!
 知り合いの作業所と繋げるよどんどんこの事を広めていく
 こんなおかしいことはないよ!
6月19日(金) 関町連絡会(関保健相談所を中心とした精神障害者に携わるすべての事業所の会議)

参加事業所 ・石神井福祉、ボランテイアセンター・レインボーワーク・中部センター・居宅介護事業所・就労支援事業所・相談支援事業等、30名が参加

発言内容 
1 公安警察による不当な家宅捜索があった。
2 同時刻に利用者宅を訪ね「供述書」を、書かせた。
3 体調を崩した、利用者もいる、全く許されることではなく、怒り以外のなにもでもない。

4 地域のかたの励まし、メッセージが沢山寄せられている。
5 「自分たちの居場所を守ろう」と利用者が、毎日元気に通所している。

 参加者のなかには、×××の看護士もいて大きくうなずきながら聞いていた。ストレートに不当性をだすことで、圧倒的に押すことが大事なんだということがわかった。


6・19地域の声

・酒を飲んでガンバロー!義理と人情のこの世界 負けるな人生劇場ここにあり。

・まったく安倍は変だよ!
 地域の中にはこういう所を支援している人達だって色々な党派がいるじゃないのおかしいよ!(怒)
inserted by FC2 system