不当捜索に抗議し、
「オープンスペース街」を守る
賛同署名運動
のホームページ

facebook 「オープンスペース街」を守る賛同署名運動



7月
1日 夕食は千葉鮮魚・2日目・たいの刺身、ホウボー煮、焼きカ マス
2日 スネヤ到着 7・5で叩くぞ!
3日 アメアパ分会解雇撤回!勝利!
4日 7月1日、最高裁判決が出されました。両者の上告を棄却する/ 生活保護削減 住宅扶助の引き下げ
5日 JR採用差別事件の上告棄却を弾劾する!/ふくしま共同診療所支援ライブ
6日 7・5集会&デモ
7日 動労千葉の団結はいかにつくられたか 水野正美勝浦市議講演
8日 今週の千葉鮮魚、カンパチ、カワハギ、カイワリ、いとより、ムツ、アジ。今週の千葉鮮魚、カンパチ、カワハギ、カイワリ、いとより、ムツ、アジ。
9日 東京地裁前ビラまき第2弾行動やりました/韓国民主労総、7月15日ゼネストにむけ決起大会
10日 差し入れ・ホタテのバター焼き、差し入れ・豚肉で生姜焼き
11日 ふくしま共同診療所支援ライブ
12日 夕食は、盛岡レーメン
13日 武蔵関駅頭で街宣
14日 <安保関連法案>15日の衆院委で採決へ
15日 7・15国会包囲デモ 与党が採決強行
16日 黒ムツの煮つけ
17日 国分寺・本町クリニックで、エコー検査を開始
18日 「街」への不当な家宅捜索弾劾&第21回ふくしま共同診療所支援ライブ
19日 7・19高円寺デモ&中野集会
20日 鈴コン集会
21日 千葉鮮魚・マゴチ、金目?キントキダイ=近目キン トキ、黒ムツ、ヒラメ(小)、いさき(小)。
22日 救援連絡センターの機関紙『救援』第555号(7月10日発行)に、「街」弾圧について掲載されました!
23日 差し入れ・高級西京味噌漬け。鰆・鰤・鮭・メヌケ
24日 福引きに行きます/精神疾患患者“囲い込み” 元患者証言、通院やめられず 
25日 「街」への不当な家宅捜索弾劾&第22回ふくしま共同診療所支援ライブ、
26日 夕食は枝豆・茗荷・大葉・ジャコ他の昆布茶混ぜご飯/油淋鶏
28日 2名の「デッチ上げ」不当逮捕、弾劾!
29日 福祉作業所つぶしの女性2名・不当逮捕を許さない!
30日 10日間の勾留延長
31日 東京都福祉保健局が来ました。


7月29日(水)

福祉作業所つぶしの
  女性2名・不当逮捕を許さない!


    関町地区のみなさん 
  安倍政権のもとでの本当に許せない障害者作業所と労働組合への弾圧が起こっています。

 練馬区の障害者就労支援事業所「オープンスペース街」と職員の自宅などに、6月1日に公安警察権力が突如不当捜索し、事業所運営に必要な物品を根こそぎ押収していくという事態がありました。

 それから2ヶ月近くたった7月27日、公安警察は「街」の職員女性2名を「詐欺」容疑でいきなり逮捕・連行しました。「街」が休みの月曜日を狙い、しかもお昼自宅に戻っていたところを公安警察が強襲し、助けを呼ぼうとしたら口をふさいで拉致同然に連行し逮捕したのです。


そして、テレビ局にリークして、警察署に連行される映像をことさらに流してキャンペーンを張っています。...
これは、戦争国会下での障害者作業所潰しであり、同時に「街」職員も加盟する私たちユニオンへの弾圧に他なりません。
 ぜひ一緒に抗議の声をあげてください!

  戦争法案反対の国会のうねりに追いつめられた安倍政権と公安警察の暴挙!

 警察発表のマスコミ報道によれば、「半年間で就労支援の給付金16万円をだまし取り」「過激派の資金源に」!? ふざけるな!です。

 作業所の運営や請求業務に必要な物品を根こそぎ押収して請求業務ができない状態を2ヶ月近くも続けておいて、今度は職員3人のうち2人を逮捕。まさに作業所つぶしの政治弾圧です。

 「街」は、22年間にわたって地域に根ざし、障害者解放運動と反戦・反原発運動を取り組んできました。戦争法案強行採決を許さない7・15国会前行動の先頭にも立ちました。これが10万・100万人の安倍倒せのうねりと結合して発展していくことを恐れて、安倍政権と公安警察が卑劣な弾圧とキャンペーンを行ってきたのです。絶対に許せません! 

 公安一課は不当弾圧をやめろ! 東京地裁は勾留請求を却下し2人を釈放しろ!

  作業所つぶし・社会保障解体許さない!

 今回の弾圧は、安倍政権がおこなっている戦争法の強行採決と一体の、作業所と社会保障そのものの全面解体の大攻撃です。

 「半年間で就労支援の給付金16万円をだまし取り」? それ自体が許し難いデッチ上げですが、新国立競技場建設で2500億円のぼろ儲けをやろうとした元首相よりも、必死で作業所を運営してきた労働者がたった16万円で牢屋に入れられるだなんて、冗談じゃない!という話ではありませんか。

 障害者の作業所などの福祉施策は、本来は当事者と地域住民、そして現場の公務員労働者が手を携えて創り上げてきた歴史的な獲得物です。ところが自立支援法のもとで、作業所は資本にとって都合がいい超安価な労働市場へと再編・淘汰されてきてしまっています。 良心的に運営しようと思っても、膨大で煩雑な請求業務と補助金に縛られる…。

 そして今度は、公的福祉を切り捨てるためには「だまし取った」とデッチ上げてでも弾圧する。安倍政権の意を受けた社会保障の全面解体は絶対に許せません!

  自治体は弾圧のお先棒をかつぐな!「赤紙を配る」歴史の再来だ

 作業所「街」の請求・支給を統括するのは区市であり、仮に何か過誤があったと仮定しても、それは行政が監査し指導するものです。公安警察がいきなり家宅捜索を行い、逮捕に踏み込むこと自体が異常極まりないことです。

 また、6月の家宅捜索時に、公安警察は利用者宅に「事情聴取」と称して訪問し、「街はみんなしゃべっているから、安心して答えていいぞ」と卑劣な手法で調書を取ろうとしていました。

 「障害者はウソと甘言でどうにでもできる」とばかりに徹底的にいたぶり、障害者を弾圧の協力者に仕立て上げるという人間として最も許されない差別に満ちた卑劣な手口です。 こんな公安警察の作業所つぶしの政治弾圧に練馬区が加担・追認したとすれば、それは行政自らが福祉を解体させるものであり、安倍政権の戦争政治に加担することです。「赤紙を配る」官吏の道を繰り返していいのですか!? 戦争への道を拒否しよう!

  戦時型の弾圧を団結の力でぶっとばし、安倍政権をたおそう!

 新自由主義の全面破綻のなかで、社会保障を全面解体しようとこんなムチャクチャな弾圧をせざるをえない公安警察の姿こそ、安倍戦争政治の正体です。

 今回の作業所・ユニオン弾圧に対して、「不当捜索を許さず、『街』を守る」賛同署名がすでに250以上集まっています。この弾圧をはねかえすことは、戦争を阻止し、安倍政権を倒すことです。「街」弾圧を粉砕して2人の仲間を奪い返すために、ぜひ声をあげてください。救援カンパにご協力をよろしくお願いします! 


檄文、続々
昼食は動労千葉物販そば 三里塚のしし唐の天ぷら、
沖縄物販スパムの天麩羅
差し入れ・ナス煮
カンパ・檄文、続々
民主労総史のビデオを見ます みやぎ連帯ユニオンから檄文が来ました
ハネやん、

千葉鮮魚・ホウボウを煮魚に
弾圧粉砕・差し入れ
夕食は「たみとや」の差し入れ・キーマカレー
付け合せ サラダ
デザート ハネやん作・カイワリの刺身
怒涛のカンパ
ハネやん、珍しく食べます
アンサンブルの若者が檄文
「街」屋台やってると、


檄文・続々


反原発福島行動の仲間も檄文を書いてくれているそうです

先日はみやぎ連帯ユニオンの仲間からも色紙が届きました

東北のみなさん、一緒にたたかいましょう!
Machiko M.Conway  がんばって下さい!サンフランシスコから応援
古内 麻美  二人の仲間の不当逮捕絶対に許さない!
着替えも歯磨き粉も、何もかもダメだなんて、ふざけんな!
人間として生活していく上で、ごく普通に必要なものじゃな
いか!徹底弾劾あるのみ!

Kazuo Yosida  不当逮捕許すな?
Machiko M.Conway がんばって下さい!サンフランシスコか ら応援

Takeo Katayama デッチ上げ不当逮捕徹底弾劾!不当逮捕は
安倍政権の恐怖の現れ!回答はゼネストで安倍打倒!

Mari Hattori 2人に激励行動、1日も早く奪還しましょう!

戦争がもう始まっているんじゃないかという感じがますます しています。

鶴田 ひさ子   ニュースを聞いた時から、許せない!の思いが爆発してます。安倍はトコトン追い詰められてる。それに、日共スタなどの自衛戦争容認・祖国防衛主義・愛国主義による過激派キャンペーンが安倍を今一番支えている!絶対弾圧粉砕しよう!

二人の奮闘に心から団結します。原宿署は、2011年の三里塚弾圧で私も入っていたので様子はよくわかります。監獄も民営化、委託化が進み、食事は外注、掃除も委託です。シャンプーから歯磨きから顔ふくボケットタオルから買うように看守が言ってくる。そんな現状があります。しかし、衣類の差し入れが入らないなど、絶対おかしい。私の時は入っていました。檄文も書いて送りますが、お二人に団結!とお伝えください。

泉佐野市議会議員 国賀祥司

今日、2人の不当逮捕を知り、怒りでいっぱいです。

国家権力によるデッチ上げ不当弾圧に怒りを込めて強く抗議する。...

街の皆さん、私たちはみなさんの闘いを支持し、ともに闘うことを表明します。

「詐欺」容疑は完全なデッチ上げであり、障害者作業所つぶしであり、反戦闘争つぶしであることは明らかです。

戦争法案に反対する1000万人民の決起におそれ、追い詰められた安倍政権の弾圧であることは明らかです。

まったく不正義の弾圧に怒りを抑えることはできません。

一刻も早く、2人を取り戻すためにともに闘いましょう!

2015年7月29日

二人の不当逮捕許さない!

不当逮捕弾劾!!
弾圧を許さない!!
頑張れ!
団結の力で早期奪還!

by 食パンの女

野瀬 博之  請求ミス、友だちに携帯貸した、住所変更を忘れてた、.過剰警備を抗議した、ビラを配ってた、こんなんで逮捕ですか?

大阪の知人のHさんは駅構内で歩いていたら無届けデモとされ逮捕されてます。
 広島連帯ユニオン草津病院支部 真保支部書記長不当解雇に対して指名スト決行! 真保さんと共に金光組合員がストに入りました。命より金もうけ、労働者使い捨ての新自由主義経営絶対反対!を掲げ、草津病院労働者に団結を圧倒的に呼びかけるストとして貫徹しました。労働者分断の評価制度絶対反対を闘っていることを理由に定年再雇用を拒否。不当労働行為だ!解雇撤回まで闘うぞ!
      


6月

トップの頁 暫定的「トップ頁」
1日 公安1課の不当家宅捜索
2日 連日のガサ/午前中、練馬区に申し入れ行動その後、区職労を訪ねました/しいなさん、たみとやが激励のプレゼント―檄ベジアレ/報道4社が来て、記者会見
3日 ギターが目茶苦茶うまい森川弁護士
4日 ガサ以来初めての「街」屋台。今、テレビで話題の「街」で~す。今日・圧倒的に受けたキャッチコピー
5日 怒りの横断幕、完成!/陣中見舞いコロンビアの餃子?
6日 「街」への不当な家宅捜索弾劾&第15回ふくしま共同診療所支援ライブ
7日 6・7国鉄闘争全国運動集会
8日 「街」日誌版を復活
9日 「街」を作った理由
10日 「作業所を立ち上げた時の“街”、そして今」
11日 弾圧を受けた通所者からカンパです/地域の人の怒りの声
12日 大量の団結・寿司の差し入れ
13日 沢山の応援のメッセージ/「街」への不当な家宅捜索弾劾&第16回ふくしま共同診療所支援ライブ
14日 ニーメラー牧師の告白
15日 新しい立看板、製作中!
16日 火曜恒例・千葉の新鮮・鮮魚 金目・ホウボウ・スズキ・アジ・イサキ・カマスの到着
17日 「人生劇場」=「街」劇場カラオケDVD
18日 朝、通勤前、「街」屋台街宣
19日 反原発福島行動の皆さんからの感動的な檄布&メッセージ
20日 第17回ふくしま共同診療所支援ライブ船長、渾身のライブ 船長・タイマーズ風、現場帰り姿
21日 現代の名工受賞記念「我道一路」 うんめ
22日 休日ですが、今日もやってます、「街」屋台!/元・МL派が来た
23日 今週の千葉鮮魚。キンメダイ、真コチ、マダ
24日 ますのすし、いただきます
25日 八尾北より元気の出る熱い応援メッセージ
26日 「心の病」労災認定、過去最多 背景には長時間労働
27日 「街」への不当な家宅捜索弾劾&第18回ふくしま共同診療所支援ライブ
28日 6・28集会
29日 障害者からの手紙
30日 弾圧粉砕の源、今週の千葉・鮮魚。鯛、金目鯛、真ゴチ、
inserted by FC2 system