不当捜索に抗議し、
「オープンスペース街」を守る
賛同署名運動
のホームページ

facebook 「オープンスペース街」を守る賛同署名運動



8月
1日 「街」不当逮捕弾劾・即時釈放を訴えるビラ をまきました
2日 障害者作業所つぶしに動く公安警察
3日 差し入れ・北海道の帆立
4日 福島の皆さんから、まとまったメッセージ
5日 店内「義勇兵」がウジャウジャ
6日 「街」弾圧は既に全国・世界の労働者の団結に転化している!不起訴奪還をかちとろう!
7日 差し入れ・ハーゲンダッツ
8日 10日の拘留延長、徹底弾劾!
9日 地裁前で、地域で、都内の作業所で、「ひどい政治弾圧!」との反応続出!!
10日 女子力・強し 男子力強し!
11日 不起訴奪還をかちとろう!
12日 「街」弾圧粉砕は、勾留満期の14日夕方までの3日間決戦
13日 勾留理由開示公判と地裁・検察庁包囲デモ
14日 2名の不起訴奪還をかちとる!
15日 8・15集会
16日 「オープンスペース街」弾圧粉砕の報告ビラ
17日
「たみとや」登場、差し入れ・たくさん
18日 「街」奪還勝利会
19日 千葉鮮魚、復活!/「愛国」という病、あるいはトラウマ  森川文人


8月10日(月)

地裁前で、地域で、都内の作業所で、「ひどい政治弾圧!」との反応続出!!

「街」弾圧は既に全国・世界の労働者の団結に転化している!

墓穴を掘ったのは、安倍と公安警察の側だ!
倍返しどころでは済まない8月大闘争を巻き起こしましょう!
不起訴奪還をかちとろう!
夕食は冷蔵庫一掃カレー、豆腐入り
ツナさらだ 差し入れ・春菊のおひたし 「街」特製・簡単スープ
差し入れ・スイカ 差し入れ・グレープフルーツ
大エビちゃん差し入れ、牛すじ煮 女子力・強し
と・・・思っていたら、

ウジャウジャ、男子も集まってきて

男子力強し!

昨日9日、西部ユニオンの仲間達が、荻窪駅前で「街」弾圧ゆるさない!と宣伝署名をしてくれました!

なんと400枚のビラがまけ、釈放要求署名が37筆集まっています!ありがとうございます!
 「街」を知っているという方もいました。

地域からの怒りの声がどんどん広がっています! 直ちに2人を釈放しろ!

東京の作業所の仲間からの声

練馬区・A作業所
「テレビで見て気になっていました。区の監査で今まで何の問題もなかったのに、いきなり警察が介入なんてヒドイですね」

練馬区・B作業所
「戦争に反対しているから弾圧されたのね」

練馬区・C作業所
「『街』さんは昔から頑張っていますね」

練馬区・D作業所
「たった16万円のことで逮捕? おかしいですね」

練馬区・E作業所
「いつから勾留されてるんですか? ひどいですね。応援しております」

練馬区・F作業所
「普段から横のつながりをつくりたいですね。がんばりましょう」

葛飾区や墨田区では「ひどい弾圧で許せないごという意見が多かった」

中野区では「そんなこと信じられない。あるはずがない」
「でしたら直接練馬区に問い合わせてください」というと
「わかった。そうします」と、行政に対する不審・怒りに転じる契機も生み出されている。

(2)地裁前ビラまき行動
・8/5~7まで連日行った。時間帯は8時から9時までの1時 間。
6日、7日は作業所の仲間からの声を入れたビラを作成。
7日には3人の裁判所職員(?)が、わざと体を接触させてくるもの、「デッチ上げじゃない」というもの、睨んでくるものと現
れた。6日のビラが効いてい
(3)激励行動
・8/5(水)の昼に、原宿署→西が丘分室の順で激励行動を行った。
・8/7(金)の昼に、原宿署(2回)→西が丘分室(2回)の激励行動を行った。この間のことを踏まえ、警視庁公安はあらか
じめ2ヶ所に2名ずつ配置し、制服警官含め10人以上の体制で妨害に出てきた。「止まったら駐禁」という嫌がらせだが、毅然
と戦闘的に跳ね返して激励行動を貫徹した。
(4)弁護士接見
・連日、弁護士接見を入れている。


7月
1日 夕食は千葉鮮魚・2日目・たいの刺身、ホウボー煮、焼きカ マス
2日 スネヤ到着 7・5で叩くぞ!
3日 アメアパ分会解雇撤回!勝利!
4日 7月1日、最高裁判決が出されました。両者の上告を棄却する/ 生活保護削減 住宅扶助の引き下げ
5日 JR採用差別事件の上告棄却を弾劾する!/ふくしま共同診療所支援ライブ
6日 7・5集会&デモ
7日 動労千葉の団結はいかにつくられたか 水野正美勝浦市議講演
8日 今週の千葉鮮魚、カンパチ、カワハギ、カイワリ、いとより、ムツ、アジ。今週の千葉鮮魚、カンパチ、カワハギ、カイワリ、いとより、ムツ、アジ。
9日 東京地裁前ビラまき第2弾行動やりました/韓国民主労総、7月15日ゼネストにむけ決起大会
10日 差し入れ・ホタテのバター焼き、差し入れ・豚肉で生姜焼き
11日 ふくしま共同診療所支援ライブ
12日 夕食は、盛岡レーメン
13日 武蔵関駅頭で街宣
14日 <安保関連法案>15日の衆院委で採決へ
15日 7・15国会包囲デモ 与党が採決強行
16日 黒ムツの煮つけ
17日 国分寺・本町クリニックで、エコー検査を開始
18日 「街」への不当な家宅捜索弾劾&第21回ふくしま共同診療所支援ライブ
19日 7・19高円寺デモ&中野集会
20日 鈴コン集会
21日 千葉鮮魚・マゴチ、金目?キントキダイ=近目キン トキ、黒ムツ、ヒラメ(小)、いさき(小)。
22日 救援連絡センターの機関紙『救援』第555号(7月10日発行)に、「街」弾圧について掲載されました!
23日 差し入れ・高級西京味噌漬け。鰆・鰤・鮭・メヌケ
24日 福引きに行きます/精神疾患患者“囲い込み” 元患者証言、通院やめられず 
25日 「街」への不当な家宅捜索弾劾&第22回ふくしま共同診療所支援ライブ、
26日 夕食は枝豆・茗荷・大葉・ジャコ他の昆布茶混ぜご飯/油淋鶏
28日 2名の「デッチ上げ」不当逮捕、弾劾!
29日 福祉作業所つぶしの女性2名・不当逮捕を許さない!
30日 10日間の勾留延長
31日 東京都福祉保健局が来ました。

6月
トップの頁 暫定的「トップ頁」
1日 公安1課の不当家宅捜索
2日 連日のガサ/午前中、練馬区に申し入れ行動その後、区職労を訪ねました/しいなさん、たみとやが激励のプレゼント―檄ベジアレ/報道4社が来て、記者会見
3日 ギターが目茶苦茶うまい森川弁護士
4日 ガサ以来初めての「街」屋台。今、テレビで話題の「街」で~す。今日・圧倒的に受けたキャッチコピー
5日 怒りの横断幕、完成!/陣中見舞いコロンビアの餃子?
6日 「街」への不当な家宅捜索弾劾&第15回ふくしま共同診療所支援ライブ
7日 6・7国鉄闘争全国運動集会
8日 「街」日誌版を復活
9日 「街」を作った理由
10日 「作業所を立ち上げた時の“街”、そして今」
11日 弾圧を受けた通所者からカンパです/地域の人の怒りの声
12日 大量の団結・寿司の差し入れ
13日 沢山の応援のメッセージ/「街」への不当な家宅捜索弾劾&第16回ふくしま共同診療所支援ライブ
14日 ニーメラー牧師の告白
15日 新しい立看板、製作中!
16日 火曜恒例・千葉の新鮮・鮮魚 金目・ホウボウ・スズキ・アジ・イサキ・カマスの到着
17日 「人生劇場」=「街」劇場カラオケDVD
18日 朝、通勤前、「街」屋台街宣
19日 反原発福島行動の皆さんからの感動的な檄布&メッセージ
20日 第17回ふくしま共同診療所支援ライブ船長、渾身のライブ 船長・タイマーズ風、現場帰り姿
21日 現代の名工受賞記念「我道一路」 うんめ
22日 休日ですが、今日もやってます、「街」屋台!/元・МL派が来た
23日 今週の千葉鮮魚。キンメダイ、真コチ、マダ
24日 ますのすし、いただきます
25日 八尾北より元気の出る熱い応援メッセージ
26日 「心の病」労災認定、過去最多 背景には長時間労働
27日 「街」への不当な家宅捜索弾劾&第18回ふくしま共同診療所支援ライブ
28日 6・28集会
29日 障害者からの手紙
30日 弾圧粉砕の源、今週の千葉・鮮魚。鯛、金目鯛、真ゴチ

inserted by FC2 system